ネガティブに生きる日記

ネガティブのポケモン考察日記

今更ポケモンガチ勢を目指す成人男性が最新から初代までのポケモンゲームをプレイし、自分なりに色々考察したりしていくブログです。

【スポンサーリンク】

ついに中川翔子さんが描いたポケモンカード「シェイミ」が公開! ~4月22日で放送されたポケんちから~

f:id:negative666:20180422230221j:plain

どうも、ネガティブです。

毎週日曜朝8時から放送されているポケんちから、

しょこたん」こと、中川翔子さんがポケモンカードのイラスト作成が決定し、

4月22日のポケんちで、ついに完成したポケモンカードシェイミ」が登場しました。

中川翔子さんのシェイミをバトルで使おう! | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

4月25日からポケモンセンターポケモンストアであいことば「ポケんちは!」と伝えることで、カードをゲットできます。

ポケモンの公式サイトでは、このシェイミのカードの特徴や、使い方が載っています。

ヒャダインさんが使っていた「風のルギア」の使い方



4月22日は、ポケモンカードだけでなく対戦でも面白いものが観れました。

今回の対戦では、夏の映画で放送されるポケモン映画の前売り券で貰える「風のルギア」をヒャダインさんが活躍させていました。



特別前売券 「風のルギア」はここがスゴイ!|ポケモン映画公式サイト「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」



ヒャダインさんはルギアを繰り出す前に、ニョロトノの”あめふらし”を利用して、ぼうふうを確実に撃ったり、

とくせいの”マルチスケイル”を利用して、”おいかぜ”をタイミング良く使っていました。

今回の前売り券のルギアは「風のルギア」ということで、飛行技関連の技ばかり覚えていますが、twitter等を見ると、”ぼうふう”はエアロブラストがあるから外される可能性があるかもしれないですね。

元々、ルギアはエスパー・ひこうタイプなので、エスパー技のサイコキネシスだったり、

他にも、”れいとうビーム”や””10万ボルト1”等、覚える技マシンも豊富なので、ぼうふうの代わりの技を選出するのも良いかもしれませんね。

この「風のルギア」のとくせい”マルチスケイル”は通常のゲームに出てくるルギアは絶対持っていないので、まだルギアを手に入れていないという方は、

今すぐにでも、ゲットすることをオススメします。



特別前売券|ポケモン映画公式サイト「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」



私はもう前売り券買っているんですけど、ルギア厳選が済んでおらず、まだゲットしていないんですよね・・・

期限もあるので、早く理想個体のルギアをゲットして、使ってみたいと思います。

それでは、閲覧ありがとうございました。

【スポンサーリンク】