ネガティブに生きる日記

ネガティブのポケモン考察日記

今更ポケモンガチ勢を目指す成人男性が最新から初代までのポケモンゲームをプレイし、自分なりに色々考察したりしていくブログです。

【スポンサーリンク】

ぼっちですが、ポケモンセンター名古屋に行きました。

f:id:negative666:20180426150743j:plain



どうも、ネガティブです。

4月25日に20周年記念イベントをやっているポケモンセンターに行きました。

自分の所だと、一番近いのが名古屋だったので、車、電車を使って1時30分使って着くことができました。

今回は、ポケモンセンター名古屋に行って、どのような商品を買ったか、

お店の雰囲気はどうだったかをこのブログに書いていきます。

お店の雰囲気



ポケモンセンターの開店時間が10時ちょうどで、私は11時程で着いたのですが、お客さんの数は少なくなく、かといって混んではいなくちょうど中間ぐらいでした。

客層も、家族で来ている人もいれば、大人の方達も結構いたので、自分だけっていうことはなく、恥ずかしい思いはしなかったです。

所々にポケモン20周年記念のイベントで貰える特典がポスターで貼ってあったり、店員の方が配布イベントについて宣伝していました。

f:id:negative666:20180426105527j:plain

配布物の取り逃しをしないためでしょうね。

UBのグッズが結構端にあったのは、誠に遺憾である・・・

他には、ポケモンカードのグッズが結構色々あって、カードスリーブも色んな種類のスリーブがありました。

そのほとんどが、ポケモンセンターオリジナルのスリーブなので、ポケモンセンターに行ったら、スリーブを買うのもオススメかもしれませんね。

ぬいぐるみコーナーでは、ピカチュウの他に、イーブイミミッキュメタモン等が入っており、もちろんウルトラビーストのぬいぐるみも大量にありました(´▽`)

劇場版のチケットも販売していますので、まだチケットを購入してない方もポケモンセンターで買うことができます。

購入したグッズ



それでは、今回のポケセンで購入したグッズを紹介していきます。

野暮かもしれませんが、皆さんの参考になればと思い、金額も書いておきます。

1.ミニポスター フォール・イン・ザ・ウルトラビーストテッカグヤズガドーン



f:id:negative666:20180426110912j:plain

f:id:negative666:20180426114329j:plain

各432円

ポスターは元から欲しかった、テッカグヤズガドーンの2枚のポスターを買いました。

まだこのポスター用の額縁買ってない(;´・ω・)

2.ポケモンセンターオリジナルカードスリーブ



f:id:negative666:20180426115425j:plain

シルヴァディキテルグマスリーブ777円

・リーリエスリーブ896円

スリーブは結構数があり、どれも出来が良いので、どれを買うか結構迷いましたが、

ネットの評価と自分の趣味に合わせて、この3つを購入しました。

ちなみに何でリーリエのスリーブがちょっと高いのかというと、

シルヴァディキテルグマの方が「デッキシールド」に対しリーリエは「デッキシールドプレミアム・マット」と呼ばれるちょっと加工しているスリーブだからです。

別にリーリエだからというわけで高いわけじゃないので・・・

3.テッカグヤぬいぐるみ



今回の本命です。

ポケモンセンターが自分が一番買いたかったものがウルトラビーストのぬいぐるみでしたので、これだけでもポケモンセンターに行って満足しています。

で、実際のテッカグヤがこちら

f:id:negative666:20180426124739j:plain

結構でけぇ!!

更にテッカグヤはデザインというか見ればわかりますが、ピカチュウとかイーブイに比べてデザインが複雑ですが、

実際作りが良く、完成度高いです。買う価値断然あります!!

テッカグヤの首部分は倒れないために固い棒のようなものが中に入れてあるようですが、それが本当に「竹」っぽくて作った人は良く考えてるな~と思いました。

ちなみにテッカグヤの「腕」は縫え付けて固定されているため、動くことはできません。

テッカグヤと同じ価格であるマッシブーンとは完成度の高さは同じでも動けるか動けないかで違いがありますね。

価格はUBぬいぐるみの中で一番高い4,536円となっています。

しかし、このテッカグヤの完成度は値段に見合う程の完成度だと私は思います!

4.イベント配布



さて、自分が購入した商品を紹介しましたが、今回私がポケモンセンターに行った目的は20周年記念の配布物です。

そして、配布してもらったものとその受け取りかたを紹介します。

1.クリアカードホルダー

f:id:negative666:20180426131734j:plain

カードやポストカードを入れるホルダーとなっていますが、実際中を見ると、主にポストカード用に大きい枠になっています。

f:id:negative666:20180426131920j:plain

カードホルダーは4000円以上のお買い上げで、支払い後に商品と一緒に袋に入れられます。

今回はテッカグヤぬいぐるみを買った時点で余裕で越しましたね。

2.「ポケんち」しょこたんさんが描いたシェイミポケモンカード

f:id:negative666:20180426132402j:plain

こちらのカードも店員さんから受け取ることができます。

あいことばである「ポケんちは」と伝えなくてはいけないのですが、

私は恥ずかしかったので、このシェイミのカードが移っている、ポケモンのオフィシャルサイトのスマホ画面を店員さん見せて、貰えました。

私はポケモンカードはしないのですが、このカードは大事に保存しようと思います。

3.3dsで貰えるシェイミのプレゼント

f:id:negative666:20180426133846j:plain

忘れちゃいけないのが、こちらシェイミがサンムーン、ウルトラサンムーンで貰えるイベント。

受け取り方は簡単です。

ポケモンセンター内で、3dsを起動し、「ふしぎなおくりもの」→「ローカル通信」からシェイミを受け取ることができます。

シェイミの受け取り方は店員さんに聞いてもいいし、受け取り方のポスターも貼ってあります。



まとめと今回使った金額



ここまでの閲覧ありがとうございます。

今回のポケモンセンターのお買い物に使った合計金額は

7,850円

という結果になりました。

ぬいぐるみの料金がでかいのもありましたが、カードスリーブも何個か買うと結構な値段になりますね。

しかし、ポケモンセンターのカードスリーブはかっこいいものも可愛いものもあり、良いデザインのものばかりでした。

今回のブログはこれで終了します。

閲覧ありがとうございました。

【スポンサーリンク】