ネガティブに生きる日記

ネガティブのポケモン考察日記

今更ポケモンガチ勢を目指す成人男性が最新から初代までのポケモンゲームをプレイし、自分なりに色々考察したりしていくブログです。

【スポンサーリンク】

2018年のアニサマ~について まあ私は行く気ないんですけどね!!そもそもアニサマとは何なのか

どうも、ネガティブです。

twitterのトレンドを見ると、みんなアニサマについて色々とつぶやいていました。公式からも2018年のアニサマの内容や出演者を発表していました。

私はアニサマの存在自体は知っていたんですが、実際、アニサマについては何も知らないで、場所とか入場料金とか全然知らないんですよね~

なので、今回は、アニサマについて、どこで、いつやるか

どんな内容をするのかを調べて書こうと思います。

まだ、ブログ始めたばかりなので、簡単に紹介していきます。

ぶっちゃけアニサマってなんなの?

アニサマとは、「アニメロサマーライブ」の略で、8月に開催されているアニメソングの大型ライブイベントのことである。

アニソンの出演アーティストやキャラの声優さんの他に、一般的アーティストまで、出演されている。

元々、この「アニサマ」というイベントは、ニコニコ動画で有名なドワンゴの子会社「株式会社MAGES」という会社と文化放送が主催し、配信サイトの「アニメロミックス」というプロモーションイベントとして開催したのが始まりだった。

2005年から開催されており、最初は、場所も今より狭く、1日きりのイベントであったが、今では、さいたまスーパーアリーナで3日間の開催となっている。

アニソンに限らず、特撮やゲームの歌も歌っていたりもしている。

ちなみに、2018年今年で、14回目を迎える

20018年のアニサマについての概要

じゃあ2018年のアニサマについて、ざっと説明していきます。

参考URL(https://www.famitsu.com/news/201803/24154263.html

8月の24(金)、25(土)、26(日)の各14時に会場し、16時から開演される。

場所は、前文の通り、埼玉県の、さいたまスーパーアリーナで開催される。

料金は全席指定/前売り券が税込みで9,200円で販売されています。

関連するアニメタイトルは、かなりあるのでキリがないので、私が個人的に有名だと思うものをあげておきます。

ゆるキャン△」「けものフレンズ」「黒子のバスケ」「free」「キルラキル」「バンドリ」「オーバーロード」「ミルキィホームズ」「小林さんちのメイドラゴン」「スパロボ」「ワンパンマン」等々!

実際には、今回あげたものの、2,3倍ほどあります。

そして、2018年3月28日の12時より、2017年のアニサマBD初回仕様購入者限定の各公演チケットを受け付け開始するらしいです。

anisama.tv

おそらく、今頃が、アニサマのチケットの販売する時期なんですかね・・・

皆様も興味があれば、チケットの応募してはいかがでしょうか?

それでは、今回のブログはここまで、閲覧ありがとうございました。

twitterのフォロー、コメントの方、よろしくお願いします。m(__)m

【スポンサーリンク】