ネガティブに生きる日記

ネガティブのポケモン考察日記

今更ポケモンガチ勢を目指す成人男性が最新から初代までのポケモンゲームをプレイし、自分なりに色々考察したりしていくブログです。

【スポンサーリンク】

twitterのトレンドに「#ブチ切れたあなたは」再浮上!     イキリが来るぞ!気をつけろ!!

f:id:negative666:20180404180708j:plain

どうも、ネガティブです。

2018年ン4月4日の夕方ごろにtwitterを見ていたら、

全く知らない人が見たら吐き気を催すようなゴミキーワードが再度トレンド入りされていました。

それが「#ブチ切れたあなたは」です(´▽`)

このキーワードは、その名の通り

もしも、あなたがブチ切れたらどうなるかをtwitterでつぶやくだけのものです。

しかし、twitter民の中には、このトレンドを使ってしょうもないク〇みたいなつぶやきを書く輩がいます。

それが「イキリオタク」と呼ばれているものです。

イキリオタクとは



イキリとは・・・

「意気がる」の略で偉ぶったり、調子に乗ることを言います。

つまり、この「ブチ切れたあなたは」のトレンドを使って、自分が切れたらこうなりました的なつぶやいて捏造することを言います。

何故オタクなのかというと、

そのゴミみたいなつぶやきをしているのがアニメキャラだったり、

「俺、オタクなのに・・・」みたいなことをつぶやいていることからオタクだということが分かります。

もう一ついうと、なろう小説をご存知の方は文章を見るだけで、大抵オタクが書いたような文章であると分かるらしいです。

イキリトについて



f:id:negative666:20180404195649j:plain

イキリオタクという言葉を知ると、大抵次に見つけるであろうキーワードが「イキリト」です。

「イキリト」とは、イキリとソードアートオンライン(SAO)の主人公「キリト」が合体した言葉です。

こちらもtwitterのトレンドから「#あなたっぽいアニメキャラ」というキーワードが流れて、

それに対し、キリトと答えたやつの理由がイキリっぽい理由であったり、「彼女がアスナ似」とか書かれていたりします。

イキリオタクがよく使うキーワード



イキリオタクが書く文章には、大体がテンプレです。

同じキーワードを用いながら、所々オリジナルの文章を入れています。

まあ、でも言っていることは大体同じです。

「4年前」



大体イキリオタクが過去を捏造しようとすると、「4年前」が出てきます。

その理由の一つに、学年の区切りが3年だから

万が一リア友に見つかっても、高校なら中学・・中学なら小学生の話で逃げることができるらしいですが、明確にはわかんないです。

「記憶がない」「笑いながら」



このキーワードだけだと何言っている分からないので説明すると、

イキリの武勇伝(捏造)の中のケンカの話しなんですが、

「キレると記憶がなくなり、笑いながら相手を殺す勢いで殴り続ける」らしいです。

死傷者出なかったらしいです。

殺す前に友達に取り抑えられるらしいんですが、見ているヤツ一人も警察も救急車も呼ばなかったのは驚きでした。

それ以降の話しはかないんですが、ぼっちな性格を送っているのか、不良の仲間入りになったのか、真相は闇の中ですね。

ここまでイキリについてブログに書きましたが、段々こんなゴミについてブログに書くのにやる気がなくなっていきました。

まとめ



イキリオタクは、ガチでやっているのかネタでやっているのかわかりませんが、少なくとも自分の中で大きな黒歴史となるでしょう。

twitterは、純粋に楽しいという理由で使っている人もいれば、ゴミやクズもたくさんいるSNSなので、ネタと分かっていながら下手にイキリ語りをすると、リツイート(拡散)されまくるかもしれません。

精神的に痛い思いをしないためにもイキリには手を出さず、道端のゴミだと思いながらそっとしておきましょう。

【スポンサーリンク】