ネガティブに生きる日記

ネガティブのポケモン考察日記

今更ポケモンガチ勢を目指す成人男性が最新から初代までのポケモンゲームをプレイし、自分なりに色々考察したりしていくブログです。

【スポンサーリンク】

「ケモン日記」色違いウツロイドの厳選~800回はいったがまだ出ません(涙)

どうも、ネガティブです。

この2日間あるポケモンの源泉をしてるんですが、全く進歩ないので、このブログで「出ない、出ない」と書けば、

逆フラグで出るんじゃないかと思い、ブログを書いています。

で、現在色違い厳選をしているポケモンは「ウツロイド」と呼ばれる

UB(ウルトラビースト)です。

f:id:negative666:20180412191612p:plain

この画像が通常カラーですが、色違いになると水色部分が黄色に変わっています。

性格は「おくびょう」を狙っているので、性格厳選のためにシンクロケーシィを使っています。

もちろん、「ひかるおまもり」込みでやっているので、持っていない状態でやるよりは大分確率は上がっているはずなんですが、

このブログを書きながらも厳選をしてるんですが、800を超えても、一度も出ていません。

まあ、ひかおまを持っている場合の確立が約1/1000なので、まだまだではあるんですが・・・

しかし、それでも前に厳選したズガドーンが500も満たないのに色違い厳選(性格含め)が成功したので、

negative666.hatenablog.com



1回目と2回目で差が大きいような気がします(涙)



1回目のズガドーンで運を使い果たしたのか、2回目の厳選が800を超えてもまだまだかかるような気がしてなりません。

そして、今回も性格「おくびょう」も含んでいるので、色違いが来ても、性格が違えば、まだ厳選すると思います(します)

ウルトラサンムーンになってUBの捕獲が無限にできるので(ズガドーンツンデツンデを除いて)性格が違っても、捕獲して、違う型のウツロイドを育てるのもいいかもしれませんね。(まあ、一発で理想個体を済ませば、それでいいに越したことはな いですが)

ポケモンのプレイ時間の半分以上が厳選で使われているような感じがしますが、色違い厳選ともなると、半分以上というか、ほとんどの時間を費やさなければならないような感じがします・・・

まあ、私はまだまだレートバトルもやり始めたばかりなので、今だけは厳選に時間を注ぎこもうと思います。

さて、このブログを製作中にもウツロイドは出なかったので、このブログを投稿して、

色違いウツロイドの厳選に移ろうと思います。

それでは、閲覧ありがとうございました。

twitterのフォロー、コメント、よろしくお願いします!

【スポンサーリンク】