ネガティブに生きる日記

ネガティブのポケモン考察日記

今更ポケモンガチ勢を目指す成人男性が最新から初代までのポケモンゲームをプレイし、自分なりに色々考察したりしていくブログです。

【スポンサーリンク】

2018年3月25日をもってサザエさんと東芝との契約が終わる!?? (全く知らなかった~)

f:id:negative666:20180325203600p:plain




どうも、ネガティブです。

twitterのトレンドから気になるトレンドが見つかったので、かる~く紹介致します。



サザエさんといえば東芝」が終わる!?





いや~びっくりしました。

だってサザエさん東芝との契約が切れるなんて想像もつきませんでしたもの。

詳しく調べてみると、Yahoo!ニュースから・・・

経営再建中の東芝は、一部の地域を除いて、25日放送分を最後にサザエさんのスポンサーを降板する・・・とのこと。

今後のサザエさん




東芝がスポンサーを辞めて、4月からはどうなるのかというと、

Yahoo!の情報を見ると、「日産」「amazonジャパン」「西松屋」「大和ハウス」等が新たなスポンサーとして加わるとのこと。

契約を断ち切ったのは、東芝さんなので、サザエさん自体には、被害という形はあまりないと思いますね。

ヤフーニュースの情報から見ても、どのスポンサーも一生続いていくであろう大手企業ばかりなので(サザエさんだから当たり前かもしれないが・・・)

サザエさん側が何を基準にしてスポンサー契約をしていくのか、気になりますね。

何故東芝サザエさんとのスポンサーを降板したのか?




そもそも、何故サザエさんとの契約を断ち切ったのかというと、

東芝米原発事業により、巨額の損失が出てしまい、経営危機に・・・

これにより東芝内で費用の見直しがされ、昨年の11月にサザエさんとのスポンサー契約を切ることを決めた。



感想・・・



私は今回、twitterのトレンドに気付いて今更知りましたが、サザエさんが好きな方や、ニュースや新聞を見てる人なら既に知っていたか、予想していたのではないでしょうか?

私も親に聞きましたが、何か月か前に既に知っていました・・・

しかし、サザエさんがこれから新たなスポンサーに変えて、新しいCMが作り出されるのは、少し興味が湧きますね!
東芝のことを考えると、複雑な気持ちになりますが・・・

さて、今回の記事は、これにて終了します。
閲覧ありがとうございました!

【スポンサーリンク】