ネガティブに生きる日記

ネガティブのポケモン考察日記

今更ポケモンガチ勢を目指す成人男性が最新から初代までのポケモンゲームをプレイし、自分なりに色々考察したりしていくブログです。

【スポンサーリンク】

私の一日のほとんどがポケモンに時間を費やすようになった・・・



どうも、ネガティブ666です。

今日、ポケモンの映画の前売り券を買って、前売り券の特典の「ルギア」を手に入れて、私も段々とポケモンに染まっているような気がしてきたので、

最近の私とポケモンに関する1日をブログに書こうと思います。

f:id:negative666:20180414224317j:plain (前売り券を買ったらこちらも一緒にもらいました)

最近ポケモンをやり始め、ドハマりしてしまし、

そのせいで、私の一日の時間のほとんどがポケモンに使われるようになったと言っても過言ではないほど、ポケモンをプレイするようになりました。

まず朝になると、iPhoneを見て、

その後、すぐに3dsを起動します。

私の仕事の時間は午後からなので、朝起きた時間から12時まで朝食、昼食をとりながらポケモンをしています。

そして、仕事をして、終わると、合間合間にiPhoneを開いて、ポケモンの公式サイトを観たり、同じくポケモンをやっているフォロワーさんのつぶやきを見ています。

で、家に帰りお風呂と夕飯を済ませたら、また3dsを起動&iPhoneを開きながら、ポケモンをプレイするのです。

ポケモンのフォロワーさんもtwitterで検索したり、たまたまつぶやきを観たりして、その時にフォローしたりして私のtwitter上がポケモンのツイートばかりになるようになりました。

ポケモンには様々なイベントがあるので、ちゃんと日付をチェックして、できるだけイベントに参加できるように計画を立てたりしています。

これからは参加したイベントについてもこのブログで紹介して、イベントの感想とかも書ければよいと考えています。

私はポケモンの中で特にウルトラビースト(UB)が好きなので、UBのグッズもできるだけ早く集めていきたいと思っています。

このブログでもポケモンについて色々と書いているような気がするので、他の記事を書くよう、自重したいのですが、ポケモンのことを書くと、

自然と手が進むので、今の所はポケモンのことばかりブログに書いちゃおうと思います。

私が特に時間をかけているのが、「色違い厳選」です。

色違いは確率を上げても「1/1000」までしか上げられないので、相当時間がかかります。

もちろん確率なので、それ以上かかる事もありますし、その色違い厳選だけで、1日が潰れるのも少なくありません。

こうして考えると、ポケモンは歯止めがきかない恐ろしいゲームだといえるかもしれません・・・

もちろん、原潜の他にもやり込める要素は沢山あるので、厳選を終えたら、後々色々なイベントにも参加したいと思いますが、

今は色違いポケモンを見つけるため、粘って粘って粘り続けたいと思います!

周りからみたら、下手すると中毒見えるかもしれませんね・・・

しかし、それでも私はやり続けます。

私が求めた色違いポケモンを見つけるまでは・・・

このブログを書いているうちになんか怖い文章になっていきそうなので、今回はこの辺で終わろうと思います。

長々と私のポケモンの話にお付き合いしていただき、ありがとうございました!

twitterにもいるので、よければフォローよろしくお願いします。

【スポンサーリンク】