ネガティブに生きる日記

ネガティブのポケモン考察日記

今更ポケモンガチ勢を目指す成人男性が最新から初代までのポケモンゲームをプレイし、自分なりに色々考察したりしていくブログです。

【スポンサーリンク】

アローラ図鑑コンプ&色違いズガドーンGET!!

f:id:negative666:20180406142229p:plain







どうも、ネガティブです。

ポケモン図鑑を完成させるべく、4日間ポケモンをやりまくり、GTSや進化、タマゴを用い、ようやく400匹集め、ポケモン図鑑を完成させることができました!

ほんっとうにGTSさまさまですね☆GTSがなかったら絶対にクリアできませんでした(´・ω・)

さて、ポケモン図鑑を完成させ、ゲームフリークへ行き、図鑑コンプリートのスタンプとようやく待ち望んだ「ひかるおまもり」を手に入れることができました。

f:id:negative666:20180406142006p:plain

いやぁほんとに疲れました。

それはそれとして、早速ひかおまを使って色違い厳選をしました!

狙うは、そう!ウルトラサンムーンから新たに現れたウルトラビースト(UB)「ズガドーン」です!

ズガドーンといえば、こうげき、とくこう、すばやさが高く、HP、ぼうぎょ、とくぼうがめちゃ低い特殊アタッカーですね。

発売前までは、チヤホラされていたポケモンですが、中々使いにくく、代わりにツンデツンデが有能扱いされ、徐々に使う人がいなくなっている悲しいポケモンです・・・

しかし、私はズガドーンのデザインと、ステータス、そして専用技の「ビックリヘッド」はロマンを感じずにはいられませんでした。

ズガドーンについてはこれぐらいにして、早速厳選を始めていきたいと思います。

ズガドーン色ちおくびょう厳選



今回、私が欲しいズガドーンは、色違いで性格が「おくびょう」のズガドーンです。

ズガドーンは特殊アタッカーなので、めざめるパワー(めざパ)も使えますが、今回の厳選では優先しません。

厳選に使ったポケモンとアイテム



ネットから伝説ポケモンの色違い厳選のやり方を参考にして、使用しました。

・ケーシィ 性格 おくびょう 特性 シンクロ

ケーシィは野生でも厳選でも使える重要なポケモンです。

パーティーの頭にケーシィを入れることで



特性のシンクロにより厳選するポケモンの性格を絞ることができます。

野生なら50%、タマゴなら「かわらずのいし」というアイテム込みで100%

・ひかるおまもり

これは前文でもあげましたが、色違いの確立を増やすアイテムです。

確率でいうと、

通常は1/4096ですが、

ひかおま所持なら、約1/1365にすることができます!

マスターボール

これから私のパーティーのエースとして使っていくので、マスターボールを使用しました。

色違いズガドーンゲット!かかった時間は?



なんやかんやあって最終的に目当てのズガドーンを手に入れることができました!

f:id:negative666:20180406141844p:plain

色違いで、せいかくも「おくびょう」です!

ちなみにめざパは「はがね」でした・・・(フェアリーに使えってことなのか?)

いやぁめっちゃうれしかったです!

さて、原潜にかかった時間はおよそ10時間!!

これが短いのか長いのかはわかりませんが、結果的にゲットすることができたので、「終わり良ければ全て良し」ということにしておきましょう☆

そして、パソコンを使い、ジャッジでズガドーン個体値を見てみると・・・

f:id:negative666:20180406141409p:plain

こんな感じになりました!

見事に欲しい欲しい数値といらない数値が出てきたので、良かったです。

まあ、でも、サンムーンから個体値は「おうかん」を使えば、鍛えて上げれますからね(ズガドーンの場合、鍛えてもあんまり意味ないと思いますが・・・)

仕上げの努力値上げ



最後は努力値上げ、

野生ポケモンの「なかまをよぶ」を使って、努力値を振りました。

運の良いことにGTSで手に入れたポケモンポケルスにかかっていたので、伝染させて更に、パワー系のアイテムを持たせました。

ズガドーンには、「とくこう」と「すばやさ」が欲しいので、

メラメラ島のコダックオニスズメを使いました。

技構成はまだ決めていませんので、ネットを参考にしながら考えていこうと思います。

まとめ



元々ポケモンウルトラサンを買ったのは、ズガドーン狙いだったので、

今回のズガドーン厳選はかなり満足しています!

ただ、他にも欲しい色違いのウルトラビーストがいるので、少し休んだら、ウルトラホールを使って色違い厳選してみようと思います。

べベノムは通常カラーが好きなので、色ち厳選はしません(´ω`)

これからは、このブログは、ポケモン中心に書いていこうと思っておりますので、どうかよろしくお願いします!

【スポンサーリンク】